地域猫ちゃん🌼

最近は雀ちゃん達の写真が

なかなか撮れていませんが、この冬も元気です。


夜の寝床は、近くのお寺の大きな松の木の中。


今朝もたくさん来ましたよ。




地域猫のシロちゃん、クロちゃん。


真冬は可哀想だと、近所の人がお家の中に

入れてくれました。

シロちゃんは、一度脱走して戻ってきたけれど

クロちゃんは、元からの甘えっ子だったので

お家の中で、ゴロゴロと喉を鳴らしてのびのびしているらしい。

シロちゃんも、また、連れて行ってくれました。




毎月送られてくるJAFさんの冊子。


前にいた猫ちゃんに似ています。

富士額の猫で、ジージと名前をつけていましたが

雪の中、玄関で頭や背中に雪を載せて待っていました。


団地なので、飼うことはできません。


こうやって、どこからか来て、どこかへ帰っていきます。


いつのまにか、いなくなり、そして次にまた

誰かがやってきます。


似たような富士額の猫が来ると、子孫かしらと

思ってしまいます。



今は、シロちゃんがクロちゃんが続いています。