お休み🌼2021 4 22(木)

昨夜は雪が降り、

昼近くなっても気温が低いので

なかなか溶けません。


家の前の蕗の薹


寒い中待っていてくれた 雀



少し蕾の上がってきたツツジの中に

隠れて待っていました。可愛い🌼


今朝は珍しく娘からメールがきました。


4月いっぱいリモートで仕事だったのが

6月いっぱいになったとのこと。


もう一生リモートがいい!と

言っていたので、嬉しそう。


大好きな画を仕事にして

どこにも出かけずに仕事をしているのは

娘にとっては幸せなのだと思います。


高校生の時に朝から晩まで

パジャマのまま、髪もボサボサ…。

食事とトイレとお風呂以外は

部屋にいて好きな画をずっと描いていた

娘。


いつかの夏休み?冬休み?

一度も外に出なかったような気がします。

ゲーム会社に就職して、

その頃開発した体力測定ゲーム?

社内で、それも仕事だからと体力測定を

してみたら、なんと20歳なのに

80歳代だったらしく、

みんなそうだったよ!と、明るく

言ってました。


みんな筋肉少ない系なのよね。


今はゲームからは出て、何の画を描いて

いるのか知らないけど、動かない事に

変わりは無く、

私が心配する事は、運動不足になっている事。


旦那さんは、プログラマーなので

夫婦揃って運動不足が心配な2人。


でも、最近はお散歩を趣味にして

あちら此方へ歩いて行ってるみたい。


お散歩途中の🦆鴨の写真、

送ってきてくれました。


旦那さんも飲み会が無くなり

血液検査の結果も良好とのこと、

良かった🌼


娘夫婦は喧嘩した事が無いらしい。


いつまでも仲良し夫婦でいてね。


それにしてもやっぱり私は

立派な反面教師だったなぁ。