今日の抜け殻🌼

会社を一歩出て、傘を忘れた…と思ったけど

駐車場まで、500mくらいだからと取りに行かずに

そのまま歩いて車まで行きました。


今年はずっと続いている長めのスカートの

マイブーム。


先日もいつもの古着屋さんで800円で買った

プリーツスカート。


マキシ丈です。

今日の私の抜け殻です。



雨だ…どうしようかなと思ったのは、

アウターが皮だったから。

とても柔らかい羊の皮で、もう何年着ているだろう⁉︎


毎年飽きずに着ている革ジャン。

色も何にでも合わせやすく、本当の真冬には寒くて

着ることは出来ないので、秋には大活躍。


ポケット周りや前のファスナーの周りに可愛い

縁取りが有るのも好き🌼

襟のボアは取り外しができて丸襟なのも好き🌼


前のファスナーを閉めて着ることは有りませんが

少し寒くなってくるとこの革ジャンが羽織れると思い嬉しくなります。

鏡の前できっちりファスナーをあげてみて

よし、今年も大丈夫!と思います。

太るとキツくなるのがわかります。

コンパクトな上着が好きなので、それを着る為には

太れません。

この革ジャンの為に現状維持と、整体での姿勢矯正に

励んで?います。


もう、袖もすっかり私の形の着ジワができて

それはそれで革ジャンが馴染んだ証拠なんですが

年齢的にあまりダメージが強いのもね…。


私の皮物のお手入れの定番のラナパー。


あともう少ししか有りません。


抜け殻の写真🤳を撮ると、

随分と擦れているところが目立ちます。


とりあえず、左の袖口にラナパーを塗りました。



上が塗った左側。下がまだ塗っていない右側の袖です。

白くなっていたのが、艶々と甦ります。



ラナパーで、皮を手入れしているといつも思う。

即効性のあるクリーム私も欲しい。