8月も終わります🌼

昨日は5回目の半日有給。

これで2日半消化して今年の有給を消化し、また次の1年に入ります。


昨日の午前中、用事があり父と出掛け

滅多に行かない場所に行ったのですが

そこで、面白い事が有りました。


父とビルの4階に行こうとエレベーターのボタンを押して待っていると、上にいたエレベーターが降りてきて1階のエントランスでドアが観音開きになると

中に赤い首輪とリードをつけたダルメシアンが1匹。

人はいません。


もちろん初めて会うワンちゃんですが

出てきたダルメシアンを黙って見ている訳にもいかず

リードを持ち、父と私そしてダルメシアンと

エレベーターに乗りました。


目的の4階で降りると、下の階から女性の声がします。

きっとダルメシアンを探しているのだと思い、

4階にワンちゃん居ますよー!と大きな声で伝えると

下から迎えに来てくれました。


エレベーターの中で父にお利口か?と尋ねられた

ダルメシアン。

たくさん美味しいご飯を貰っているようで

ちょっと太って居ましたが、細い尻尾をフリフリして

おとなしくて可愛かった🌼


用事を済ませてから、病院に行くと言うので

父をその後、病院で降ろし私は仕事へ。


父は、最近は勘違いしながら思い込みも激しいので

一つ一つ用事を済ませてあげながら、しっかりと資料を取り納得できるようにしてあげなければ

いつまでも気持ちが収まる事がなく大変です。




🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍄🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂



仕事が休みの今日は、私の中では、すっかり8月は終わりカレンダーも9月にしました。


今朝は、雨でしたがすぐに止み、涼しく動きやすいので車の中を清掃しました。

足元に砂や小石があったのを綺麗に取り払い

艶出しクリーナーで車内を磨きさっぱり!

近いうちにスタンドでワックス洗車をして貰おう。



コスモスが咲き始めています。