お休み🌼2021 5 27(木)

今朝は良いお天気🌼

お日様が出ているうちに部屋の中にある

紫陽花とガジュマルを日光浴。


ガジュマルも頭からザブザブ水をかけられて

🐸と一緒に嬉しそう!


小さな紫陽花も元気です。


🌼🪴🌼🪴🌼🪴🌼🪴🌼🪴🌼🪴🌼🪴🌼🪴🌼




母の誕生日は明日なのですが、

明日は仕事で遅くなりそうなので

今日、ケンタッキーを買って行って来ようと

思っています。


84歳になる母です。

父は最近 少し食欲が落ちていますが

それでも2人ともよく食べ、よく呑み元気です。

ケンタッキーも好きで喜びます。


服やパジャマ色々選んでプレゼントしていた時期も

有りましたが、最近は食べて無くなる物が

一番喜んでくれるのでね。


ワクチンの予約は、母が8月 父が9月に

決まったようで、決まった事は嬉しいのですが

ちょっと先なので…。


こちらはコロナを持って行きはしないかと

実家に行く間隔を空けているのに

娘はさっぱり来ないと思っているようです。



私の年代はいつ頃になるのやら…。


旅行などに行けなくても、せめて親しい人に

普通に会いに行けるのはいつになるのかな。