半日有給🌼

昨日 急に決まった半日有給で

今日はこれから仕事に行ってきます。

人が少ない職場なので、決めた日に有給を

取ると相当 迷惑をかけてしまいます。

子供さんがいる人などは、参観日や運動会など

行事があり休まねばなりませんが、

それは自分もかつてはそうだったので

お互い様!

いる人達で頑張ります。


普段の休みにはダラダラとしている家事も

何故か今日はさっさと進み完璧?

素晴らしい!

いつもこうありたいものです。



洗濯物を干しながらテレビを見ていると

逃げ恥のお二人が、画面に映りました。


ドラマはほとんど見ませんが、

この逃げ恥は、数話目にたまたま見て

面白くて最後まで楽しみに見たドラマでした。


実は主演の新垣結衣さんも知らず、

名前だけはしっていて、

この人があのガッキーさんなんだ!とわかり

その頃、友達にそれを言うと驚かれました。


続編となった、子育て編では、

今時の子育てを垣間見たような思いで

我が息子も、そう言えば洗い物とかしてるみたいだよなぁ…とか。

私は全て、自分でしてたけど、それは当然と

思ってしていたしそれなりに大変だけど

楽しんで子育てしていたよなぁなどと、

色んな事を思い出し、考えさせられたりする

ドラマでした。


ヒラマサさんとミクリ

幸せになってね🌼



お仕事 行ってきまーす🌼