さっそく階段昇降始めました🌼

何度も書いていますが、

残業過多状態なので、今日は3時間半の仕事になり

もう少ししたら、出勤します。



遅い出勤だと思っても、普段の時間になると

目覚ましが鳴らなくても目が覚めますが、

そこは無理をして6時過ぎまで2度寝をしました。



残業は、すでに50時間の残業をしていますが

火曜日は休日返上の出勤です。

何が良くて、何がいけないのかは知りませんが

上司の言われるがままに

仕事をして帰る。

それだけの事ですし、何の責任も無いパートです。

気楽で嬉しい🌼





エレベーターの改修工事に向けて

気弱に階段昇降を決心したのですが

さっそく昨日の夜から決行!


荷物は斜めがけバッグと、お弁当用のサブバッグ。


夜はカレーが食べたいと思い、玉ねぎ2個と

カボチャを4分の1買って、それがサブバッグに

一緒に入って肩がけしています。



さぁ、いざ8階まで登るぞー!


足元は、マキシ丈スカートだけどスニーカーは

履いています。

両手でスカートを持ち準備万端。


登り始めて5階くらいで、マスクが苦しくなり

片耳を外しましたが、意外な事にわりとすんなりと

8階まで到着。


最近、サボって登って無かったけど、足もだるく無いし楽に階段を上がってこれたのは少し驚きました。


今朝も、ゴミ捨てがあったので

小さなゴミ袋を持ち、階段を降り、そして登って

きました。


いい気になって、4階くらいまで駆け上がって

きたので、そこからはさすがに息が上がり

マスクを外し歩いて登ってきましたが

休憩はせずに大丈夫!


昨夜もそうだったけど、部屋に入ると

汗をかきます。

身体中の血流が良くなっているんでしょうね。

体組成計でも、足の筋肉は多いと表示されるので

これから、この数字がさらに増えるのか

楽しみになってきました♪


弱気に始めた階段昇降、頑張ろう🌼

と、いきなり強気になっています。


大袈裟ですが、人間何がきっかけになるか

わかりませんね。


筋肉育ては大事です。





カレーに絡まったメークインとカボチャが食べたいと

欲張って作ったカレー🍛

メークイン5個とカボチャ4分の1を入れたら

お鍋がパンパンになってしまいました。


美味しく出来ました。





65歳過ぎたら、70歳まで自分の年金を

貰いながら月に20時間の勤務体系になっていきます。


朝から、床磨きもできてブログまで書いている。

毎日、こんな生活になるのかなぁ。

楽しみになってきました🌼


今年61歳になるから、あと4年と少し先の話です。