今日も半日有給🌼

とっても良いお天気の北海道🌼

朝から気温も高く、テレビをつけるとオリンピックの

女子マラソンが始まっていました。

札幌も朝から暑そう…。

選手の皆さん、倒れないように頑張って下さい。


明日で閉幕する東京オリンピック。

4年に1度、でも人によっては一生に1度の選手としての大会だったかもと思うと胸が熱くなります。


閉会式の演出も楽しみです。


開会式はリアルピクトグラムが楽しく、1番記憶に残っています。



朝、外に出ると建物の入り口に咲いていたアサガオ。


アサガオを、見ると思い出す事があり

しばらく眺めてしまいました。


まだ子供達も小さかった頃、ベランダで育て始めた

アサガオに蕾がついたけれど、だんだん寒くなってきて咲かずに枯れてしまいそう。

一輪でも咲いたら…覚悟をしようと思った事が有りました。

今考えると、くだらない事。

その時は必死だったけど…。




ここまで書いて、半日有給の為仕事に行ってきました。

3時きっかりに仕事が終わるので、その後久しぶりに顔剃りに行ってきました。

襟足も綺麗にしてもらって、床屋さんだから

耳掃除までしてくれます。

眉も整えてもらったし、顔剃りの後は肌の手触りが違い気持ちがいい🌼


その後はセルフスタンドに給油に寄りましたが

レギュラーガソリン155円になっていて高い!

夏なのに、こんなに高くて冬はどんなに高くなるんだろう。

北海道は他県よりも高いらしいですよね。


🌼🥑🌼🥑🌼🥑🌼🥑🌼🥑🌼🥑🌼🥑🌼🥑🌼🍉


先日Bonneさんのブログを読んでいて

キタキツネの事が書いてあり気になっていました。

Bonneさんにリブログの快いお返事を頂きました🌼

ありがとうございます🌼



住宅街にキタキツネ 私地方の北海道では普通です。

昨夜、イオン近くの住宅前でたまたま写真に写す事ができました。


車のライトに照らされて逃げないキタキツネ。

リスも国道をぴょんぴょん走っているのを見かけます。

おかげさまで熊には遭遇した事はありません。


自然豊かな市内に住んでいます🌼