実家の福寿草🌼





今日は父の病院に付き添いで行く日

でした。

昨日、フキノトウを発見したので

実家の庭の福寿草も咲いているかも!


咲いていました🌼

お天気も良かったのでお日様を

浴びてキラキラです。


緑色に黄色…少しずつ

色が増えていく北海道です。


病院を終えて実家に戻り

千葉県の知人から送られてきた

筍の煮付けをご馳走になり

私も煮付けは上手になったけど

母には敵わないし、

今年84歳になる母の手料理を食べる

事を、食べる毎に幸せに思います。


夫婦2人で毎日家の中で

文句を言い合いながら元気でいてくれて

ありがとう🌼




実家を出て、帰り道

いつもの古着屋さんへ直行しました。



昔から丸首カーディガンが好きです。

丸首の一番上のボタンを留めて

なんでも着たいのです。

コートもブラウスも全て。

かっちりした制服系が好きなんだと思います。


以前はこの丸首カーディガンの中に

とにかく白襟のシャツ。

飽きずにずっとそのスタイルでした。

当然、白シャツの一番上のボタンは

留めて着ます。


洗濯とアイロンが大変でしたけど…。

アイロン苦手です…。


黒の半袖カーディガンは

貝ボタン。


貝ボタンを見ると、買わずにはいられません。


白黒チェックのストールは短めで

薄手なのでこれから重宝しそうです🌼


早くカーディガンだけで

出歩ける気温にならないかなぁ。