靴磨き🌼

今日はお休みです。

いつものようにゴミ捨てついでに

ローソンに行って来ました。


最近見かけていた石田ゆり子さんの本。


逃げ恥のドラマの中でみくりより

存在感があったような気がします。

マチネの終わりに  も、映画はまだ

見ていませんが福山さんと

石田ゆり子さんを想像して読みました。


若い頃より年齢を重ねてからの方が

素敵に見えてきた女優さんの1人です。


花は一輪だけ買うそうで、その一輪だけにじっくりと向き合えるから…と。

ふわりとした幸せを感じさせるような花のような人に憧れる…。


読んでいて本当に素敵な人だと思いました。


宮本輝さんの本の事も書いてあり

昔読んだきりになっている作家さんなので、久しぶりに読んでみたくなりました。


もう亡くなりましたが、

全盲の叔母がいました。

子供の頃からとても可愛がって貰い

その叔母の名前も百合子。

その叔母がよく宮本輝さんの本をボランティアさんが録音してくれたCDを聴いていて、私にも読んでみてね  と

勧められた事も思い出しました。



ところで今日のタイトルは

靴磨き🌼でした。


石田ゆり子さんの本のページに


素敵な靴が並んでいて、似たような

ブーツ?を見つけ、

急に靴を磨こうと思ったのでした。

コンビの靴は好きだなぁ🌼


雑雑と並べてまだ一足しか磨いてない…。