連休です🌼

火曜日に仕事に出た振替を

金曜日に頂いたので、木曜日金曜日と

連休です!嬉しい🌼



今朝もいつも通りに自然に目が覚めて

まだ、外が暗い中カーテンを開けて

カフェラトリをいれて定位置に座り

ボーッと。


静かな朝の暗闇の中、それだけで

幸せ🌼と思う。

私の幸せは安上がりなのです。



午前中、洗濯物を干しながらテレビをみていると岩合光昭さんの

世界ネコ歩き?だったかな。

久しぶりに見る事が出来ました。



ニューオリンズの猫達。


美しい猫の為に弾いているピアノ。



街のレコード屋さんに、子猫の頃から

出入りして高椅子にいる猫。



20歳の猫のマリアンヌ。

NHKさんのテレビからお借りしました。


誰もマスクはしていないから

再放送なのでしょうけどね。



お店のドアが開けてあると勝手に出入りして、もちろん群れる事なく

好きな場所に行って生きていく。

好きだなぁ🌼


知ってる顔の人がいれば、ちょっとだけ

にっこりして会釈をして通り過ぎる。


私も猫になりたい。