フライパンの買い替え🌼

平成26年の12月から、

人生初の一人暮らしになって

不便に感じた家族用の大きめの

お鍋やフライパン🍳


作る量も1人だと少ないので、

ご飯を炊くのも、お味噌汁を作るのも

加減が出来ず、大変でした。

お味噌汁なんか、お鍋の底にへばりついたような具に、どうやって味噌を溶くの…?


慣れてしまえば、なんでも無い事なのに

一苦労しました。



まずはフライパンとお鍋を小さな物に

買い換えて生活をスタート。


それから7年?かな?

そろそろフライパンが限界かも と感じ始め調理の時に油の量も増えてきたので

買い替えを考えていました。



欲しいのは、炒め料理にも使え、そのまま煮込む事が出来るもの。

もちろん蓋は必須。


先週、たまたま見ていた

ジャパネットたかたさんのテレビ。

無水鍋と三点セットで、全て蓋つき

色もレッドとグリーンが売っていた。


お味噌汁用の小鍋として

小さいフライパンは使えそうだし、

決めた🌼と、迷わずレッドを注文。



休みの日に合わせて今朝届きました。


蓋が自立するのも嬉しい。


古いフライパンを整理して、

シンクの下を片付けてから収納しようかな。


先月のサラダスピナーも、野菜の水切り

ひとつでこんなに違うのかと、

毎日 大活躍。


日々 使うものが新しくなると

テンションも上がります。


大根も買ってきたし、大きなガンモも

入れて、また煮物を作ろう🌼