古着屋さんへ🌼

仕事帰りに、ふらふらと

ついつい寄ってしまったいつもの

古着屋さん。


アウター大好きな私は、この時期の

物に弱い。

お財布にお金入ってたよなーとか、

色々考えながら行ってしまう。


最初から、目に入ったコート。


ちょっと着てみるね!と、

ことわって着てみました。


見た時は、襟が古めかしい?

古めかしい人が着ると、

昭和の始め頃のコートと、間違われない?着てみたらどんな感じ?

などと、ブツブツ言いながら試着。


着てみたら、思ったより可愛い🌼

肩も大好きなラグラン袖!


LOURMAINのウールコート。


パーマをかけた、ヘアスタイルとも

ぴったり似合ってるよーと、

おだてられ、

似合ってるよねー🌼と、

いい気になって帰ってきました。


帰りの車の中で、

持つバッグは、茶色でも黒でもいいな

とか、ブーツは茶と黒のコンビの

ブーツとも合うかな とか

ストールはどれを巻こう…。


うふふ🌼


このコートを出した方は

もう一枚ベーシックな濃紺の

ダブルのウールコートを出品していました。

どちらも新品に近いコート。


買う側としては有難いけれどね。


同じ人のルールマランのワンピースを

私は前に買っているらしいけど、

いったい、どのワンピースなんだろう。

わからないけど、

この出品者と私は趣味が合うのね。



一枚買ったのだから、

何か棄てなければ…。


今は思い浮かびません。