日曜日🌼

仕事から帰ってきて、

お風呂にお湯を入れながら

ぼんやり外を見ています。


いつもの定位置に座っていると、

山の中腹あたりを走る高速道路が

見えますが、車のライトだけが

スーッと音も無く右から左へ

走り抜けていきます。


明かりをつけると家の中がみえてしまうので、カーテンを開けたまま

座ってみています。


ほんの10分くらい前の空。

雲がゆっくり流れていました。



朝も同じように、明かりをつけずに

カーテンを少し開けて、

まだ世の中が動いていない時間を

窓から眺めながらコーヒーを

飲む時間が好きです🌼



今日は日曜日。

意識して日曜日と、思わなければ

日曜日なのがわかりません。


この2年くらいは、平日休みの仕事に

なったので、日曜日は必ず仕事です。


不満は無いのです。

平日の方が、お役所や銀行の用事は足しやすく便利なので、

平日休みは気に入ってます。


ただ、学生の頃からの日曜日休みが

体に染み付いていて、

なかなか抜けないのです。


それとお給料日。

今の会社は25日にお給料日では無いので、毎月頭が混乱しています。


いつかは慣れるのかな。


若くは無いのだから、後 何年か

働いて慣れないうちに退職するような

気がしています。


来月は、1つ年が増えます。

今の年齢にやっと慣れたのにね。