映画🌼

昨夜、夕食後NHKニュースを

見ながら もう眠たくて

椅子の上でウトウト…。


チャンネルを変えてみると、

アン ハサウェイが!可愛い🌼

プラダを着た悪魔 が、民放で

放送されていました。


アン ハサウェイがどんどん

垢抜けていく役柄が、素敵で可愛くて

何度も見た映画です。


何度も見ていたつもりでも、

昨日は吹き替えだったので、

最後の方で、こういう意味だったのか…という部分も有りました。


共演しているメリル ストリープも

大好きな女優さん🌼


すっかり眠気は飛んで、最後まで

見てしまいました。


メリル ストリープの昔の映画で

ロバート デニーロと共演した 題名は

恋に落ちて だったかな⁇


クリント イーストウッドと共演した

マディソン郡の橋 も、好きな映画です。


映画も本も見る 読む年代によって

自分の感想も変わっていきます。


先月 同僚とお食事をしていて

マディソン郡の橋 の話になりました。


あの映画は当然 賛否両論ありました。

同年代の同僚は

あの、最後はね…。

私も、行かない と。


私も同じで、行かない。

でも、最後の自分が死ぬ時に、

子供に打ち明けるのは、あり得ない!


同僚は、子供達も大人になってるのだから、いいと思うよ とのこと。


あの映画を見た頃から、どれくらい

時間が過ぎたのか、よくわからない

けれど、

あの頃よりは少しは成長?

しているかな。


昔の自分と、今の自分。


忘れっぽいのは変わっていない。

結末を覚えていない映画も多数。


好きな映画は、何度見ても

楽しめます🌼