映画🌼

今日は雪が降っています。
風は無いので吹雪ではないのですが
この冬一番の積雪になりそうです。


お休みなので、映画を観ていました。
スカパーを契約しているので、映画ばかり3チャンネルの中から観たいものが
有れば観ます。

DVDを借りてきて観ることはなく、録画の機能も無いので、
時間が有り観たいものが有れば観る
という感じです。

自分で借りにいくと同じジャンルの物しか観れませんが、提供される物を観ると
マイナーなロシアの映画など、映画館では上映などしない映画が実は面白かったりします。

普段はアメリカ寄りの考えになってしまうのが、普通じゃ無いのが改めてわかったりします。

さっき観たのはロバート レッドフォードの映画です。
さらば愛しきアウトロー 
ロバート レッドフォードが俳優引退を
宣言した犯罪伝記ドラマです。
伝説的な紳士強盗の
フォレスト タッカーの映画です。
画像はスカパーさんからです。


銃は使わない

楽に生きるのではなく

楽しく生きたい…と、

強盗と脱獄を繰り返してきた男です。


実は子供の頃、ロバート レッドフォードのファンでした。

綺麗な清潔感のある顔立ち。

新聞を切り抜いたりしてノートに

貼り付けて大切にしていました。


そのイメージの強い、ロバート レッドフォードの年老いた最後の映画。


映画のCMを見て、変わりように

びっくり!


今日 放送になる事は知らず

たまたまチャンネルを合わせたら放送されていたので観ることができました。


とても良い映画だったので

また観たいな🌼



最近はトム ハンクスの昔の映画

キャスト アウェイとターミナルを

観たのですが、何度か観ているのに、

こんな内容だった⁇と、

新鮮に観ることが出来て、

お得なんだか物忘れが激しいのか

自分に驚きます…。



それにしても、ロバート レッドフォードの皺…いっぱい有ったなぁ…。

こんな有名な方でも年を取り

こうなっていくのね…。


私は懲りもせず、
今朝見たテレビショッピングで
皺取りクリーム買っちゃった。