パーマをかけてきました🌼

今日もお休みです🌼

先週の木曜日に、髪の毛が伸びたので

美容室に電話したところ

カットと染めは大丈夫だけど

パーマまでは時間が無いです

と、言われ

じゃあ、カットと染めをお願いします

と、行ってきました。


美容室の先生に相談すると、

今日は染めだけにして、長さのある

ところで来週パーマかけましょう

と、言われ

今日 予約して行ってきました。


実はパーマをかけるのは

何十年ぶり⁇⁇

前がいつだったのか、

全くわからないほど大昔に、

ショートヘアにかけていたのです。


今は、パーマ液をつけた後に

あのオカマみたいな物を

頭にかける?事は無いのですね。


形状記憶パーマと言ってました。


最初に少しカットしてから、

髪の毛全体では無く、

表面部分にロットを巻いてくれました。


楽しみ半分 ドキドキ半分で

お願いしましたが

出来上がりは、自分としては大満足🌼


さっきから何度、髪に触れたり

鏡を見たりした事か。


まだ、見慣れない自分に

戸惑いながらも、人生初の

ヘアスタイル。

楽しんでいきたいと思います。


美容室へはヘビロテしている

黒の魔女ワンピース。

足元は黒のレースアップブーツ。


今時期としては、朝から

気温も高めで、寒くはないので

上着も羽織らずに、

首にストールだけを巻いて

行ってきました。


美容室へ行く道は

イチョウの木も随分 黄色くなって

車道も歩道も落ち葉がたくさん🍁


部屋から見えるイチョウは

建物の間にあるせいで、

まだまだ緑色が多いです。