実家へ🌼

昨日 仕事を終えてから

実家に寄って来ました。


昭和一桁代の父。

一昨年 自分から自動車の免許証を

返納しました。


周りは安心したのですが、

趣味の釣りにも行けず、好きな時に

何処へも行けず、

免許証を返納して、失敗した失敗した

ばかり言っていました。


行動が制限されたせいもあり、

たまに行くのは病院ばかり。


庭仕事も面倒になってきたようで、

めっきり筋肉が落ちてしまいました。

そうなると悪循環で、

ますます動かない。


大好きな海へ行こうと言っても、

日帰りで温泉に行こうと言っても、

トイレも近くなって落ち着かないから

嫌だ!と、

何処へも行きたがりません。


そんな父が、昨日は珍しく

行きたいところが有るから連れて

行ってくれ と、言います。


気の変わらないうちに、日にも決めて

カレンダーに大きな字で

書いてきました。


今月を過ぎると、道路が凍結して

長距離のドライブは恐ろしいのです。


10月の中過ぎは、ギリギリのところです。


両親を連れて、ドライブは

久しぶり🌼


後 何回行けるかなぁ。