美容室に行って来ました🌼

前は、電話がなかなか繋がらず

違う美容室は無いかしら?と、真剣に探してみたけれど、LINEで予約出来るようになり

とっても便利になりました。


記録としても残るから、

何時だったっけ?という心配がありません。


昨日、予約時間の変更を…というLINEが美容室から

届きました。

朝の10時から9時半に、という事で、

もちろん、大丈夫です♪



子育て世代のママが2人アシスタントさんで

いるのですが、子供さんがコロナに感染したとの事でした。


保育園では、すでに2回目のコロナになった

子供さんもいるようです。


美容室も、先生が1人でお客様に対応していて

大変です。




私は今日も白髪染めと、2回目のインナーカラーを

お願いしました。

左耳下の一部分。

髪を纏めると、いい感じにインナーカラーの

部分が出て来ます。



今日は、下ろしたままのヘアスタイルの扱い方に

ついて指導を受けながら、仕上げて貰いました。


くせ毛でもあり、パーマも残っているので

地肌を乾かして、髪に水分が残っているうちに

スタイリング剤ね。などと教えて貰いました。


自分で仕上げようとしても、ヤマンバのようになってしまったり、毛量が多いので広がりすぎると

手がつけられません。


だから、髪を下ろして出掛けようとしてもダメで

結局は、纏めるしか有りませんでした。



ふわふわのクルクルに仕上げてもらって、

先生に、〇〇さんはこういうフェミニンな感じが

似合うから…と、言われ、


え⁈😳人生初のお言葉を頂き、

私がフェミニン⁇……お世辞とはいえ、

心に刻まれた言葉で、励みに生きていこうと

思ってしまいました(๑>◡<๑)




帰りは、浮かれてスキップしながら…ぐらいの

気分で、市役所に行き

やっとマイナンバーカードを貰ってきました。


写真は、3年前の履歴書用に写した写真で

ショートヘアです。

でも、写真館でプロに撮って貰ったので

運転免許証よりも、断然いい!


マイナポイントも3日後に貰えるらしいので

楽しみです♪


市役所のお隣にあるパン屋さんにより

お腹が空いていたので、どれも美味しそうにみえて

5個も買ってしまいました。


お砂糖の上にオレンジピールの載ったクロワッサンは

甘すぎて、お砂糖を剥がして食べましたが

5個とも完食。



お休みに食べようと思っていたハーゲンダッツ。

まだ、眉間の辺りに?甘さが残っていて

今日は、食べるのやめました。


でも、夜に食べるかも🌼