ゆっくりしています🌼ついに、脱毛予約決意。

グダグダしていますではなく、

ゆっくりしています なのです🌼


まあ、そんなに変わりませんけどね。


今朝は気温が下がり一桁台になったようですが

暖かくして寝たおかげで気持ちよく起きることが

できました。



今日は隠れる日と決めていたので、全て自分の為だけの行動をする日です。



一つ目はお墓参り。

お盆に行ったときには、とっても混んでいて

落ち着いてお参りする事ができませんでした。


今月も後半になると、混みそうなので

ちょっと早めだけど行ってきました。


お山の上にある墓地は、行くと何人もの人が

草刈りをしてくれていました。

管理が行き届いていて、花壇にはお花も植えられて

綺麗です。


お墓参りの人は誰もいません。

持って行ったお墓参りセットを広げ、お線香を

たてて手を合わせてきました。


お線香が燃え尽きるまで、この場所にいようと思って

いたのですが、足元を見ると

アリさんが一生懸命働いています。


持って行ったお菓子をちょっとだけ千切り

アリさんにあげました。

すぐに、アリさんは近寄ってきました。

何匹かがモゾモゾと、お菓子を咥えて?行ったり来たり。

誰か、お菓子を抱えていくかなと思ってみていたけど

大きすぎたのか、誰も抱えて行ってはくれませんでした。


お墓に行く前に、お花を買ってお菓子を買って

帰ってから食べる塩パンを買って、お店の中を

ウロウロしてきました。


可愛い、ハロウィンの飾りが🎃👻たくさん有り

可愛い!


店の中にある本屋さんで、雑誌をチェック。

興味ある雑誌はありませんでした。


家計簿と手帳もチェック。

家計簿はきっと無理。

手帳は、外見も中身も大きさもピンとくるものが無く

見るだけみて、また今度。


バッグの中で、メールの着信音が聞こえていたので

車の中で見ると、先日のマイナンバーカードの申請が

写真の大きさが合わないとの事。


美肌にしたのが問題では無かったけれど、仕方がないので、面接の時に写した、つまらない写真に変更して

再申請しました。



お墓参りの後は、久しぶりの図書館。

雑誌を3冊、そしてなぜか目についた高橋源一郎さんの本。

男性作家さんは、話が回りくどくて苦手なのですが

何度も離婚しているらしい人。

お顔も知りませんが、毎日新聞で人生相談の回答を

されていたようです。


短く、まとめられた相談と回答。

何を答えるのだろうと、高橋源一郎さんに興味を持って借りてきましたが、どんな本を書いているのか

この回答が面白かったら、借りて読みたいと思います。

作家さんの人柄がわからないと、なぜか本が読めません。








そして、ついに思い切ってやっと電話しました。


ずっと気になり嫌だった、うなじの毛。


建物の、ポストに広告が入ってきたんです。


専門店は何軒かあるのですが、完全予約制で

今は、電話予約じゃなくLINEからとかで

どんなお姉さんがいるのか、料金もわかりづらい。


今日、電話した所は年齢的にも若すぎることのない

お姉さん。話しやすい!

夜も8時まで施術しているようなので、仕事帰りに行けそう!

施術時間は約15分ほど。

気になる料金は一回2200円。

3週間に一度の施術で、回数は10回程度らしい。


自力で脱毛は全くダメだったので

髪を気持ちよくアップにする為にも私には必要な事。


まずは、シェービングをして貰ってから改めて

予約を入れる予定です✨✨


有意義な?お休みを過ごしています🌼