エレベーターの改修工事🌼

市営住宅に住んでいます。

この建物に住んで、もう24年くらい経ちました。


息子は小学生だった。


その前も、違う市営住宅に住んでいて

その時はエレベーター無しの建物で3階に住んで

いました。



今は8階に住んでいますが、昨日帰ると

玄関のポストに何か紙が挟まっていました。


どうやら、エレベーターの改修工事があるようなんです。


連続停止は17日間。


高齢の独り住まいの方や、足の悪い方、車椅子の方

の為に、階段昇降補助もあるらしいので

安心なのですが、

健康な私も大変そうです。



その間は、重たい荷物の配達は頼まないのは

もちろんですが、自分の荷物も軽くしなければ

なりません。



一応、8階まで休まずに階段で上がって来れます。


息は上がりますよー!


心臓も思いっきりバクバク動きます。



毎月のエレベーターの定期点検があるので

その時に備えて、上り下りの訓練はしているのですが

毎日、しかも17日間は長い…。



市営住宅なので、なんでも市が行ってくれるし

税金の中での事なので、本当にありがたいのです。




涼しくなった10月からの工事のようで良かった。



これは、良いチャンスと思い、

LOLOさんのように、日課にしたい!と

弱気で思う私です…🌼


今から鍛え直します!