サプリメント🌼

今日は週休日でお休みです。

昨日は4度目の半日有給、今週の土曜日も半日有給になり、来週の週休日の火曜日は出勤。

よくわかりませんが、今月中に有給を消化しなければならないらしく、今月は土曜日を入れて後3回半日有給が有ります。


最近は変な不規則に慣れてきて、うまく用事を済ませることができるようになってきました。

あと、5年はこのシフトでのパートが可能ですが

その先は短時間のパートしか出来なくなります。


でも、私の年齢だと年金の支給は68歳から?だと思うので、今の会社での雇用形態に変更がない限り

3年間は基礎年金と短時間勤務の収入になり

生活費をしっかりと見直していかなければ…です。


全く、計画性も無く行き当たりばったりで生きてきましたので、生活を見直すと言ってもね…。


なんとかなるんじゃ無いの!と、他人事のように考えていつも生きてきました。


お題につけたサプリメント。

最初はこういう出だしを考えていなくて、

長年愛用しているサプリメントの事を記事にするつもりでいたのに、何故か生活の話に。


私の生き方そのものが文章にも表れる。


黒酢にんにくはサントリーさんのサプリメントで

1番最初に飲み始め、サントリーさんのお知らせによると13年も飲んでいるらしいのです。

今は健康な血液ですが、長年貧血でした。

貧血の原因は必ずありますが、それがわかり数年前に手術をし他の要因も無かったので、その前もその後も

薬を飲む生活をした事がありません。


サプリメントは食品なのだから気休めかもしれませんが、黒酢にんにくを飲んでからは暑さ寒さに強くなったと思っています。

かなり酷い貧血時代も乗り切れて、周りからも常に

元気な人のイメージでいられたのかなと思っています。

貧血の自覚はありませんでしたから。


もう1つは、卵殻膜系のサプリメントです。

こちらは4〜5年くらいでしょうか。


この2つにする前は、プラセンタやアイザメのオイル

などなど年齢に抗おうと必死な頃も有りました。


でも、キリがなくお金もかかります。

そして、やめたところで特に変化もなく元気です。

なので、もしかしたらサプリメントなど飲まなくても

何も変わらないのかなとは思うのですが、

黒酢にんにくは多分ずっと摂り続けるかな?


今日も暑い北海道ですが、元気です。


気温が高いのでお風呂のお湯もあっという間に

湯船いっぱいになります。

昼風呂に入ってから、シートパックしようかな🌼