インナーカラー入れてみた🌼

昨日の夕方、予約していたいつもの

美容室に行ってきました。


本当はパーマもかけたかったけど、

今回はスタッフさん不足で、時間が限られるとの

事でしたので、白髪染めと毛先のカットを

してもらいました。



癖毛でもあるので、シャンプー後はまだパーマは

残っていますが、全体が厚ぼったく重い感じ。



これからどうしていきたい?と聞かれても

初めての長い髪の毛…よく、わかりません。



取り敢えず、毛先の傷んでいる所をカットしてもらい

後頭部がとにかく重いので、そこを軽くしてほしいと頼みました。

粗方カットをしてから、白髪染めにはいりましたが

先生が、この辺色変えてみる?と言うので

そうだった!インナーカラー入れたかったんだ!

と、思い出しお願いしました。


私の場合、脱色しただけで色は入れませんでしたが

左側の揉み上げと、左耳の後ろ側の2箇所を

脱色して貰いました。


ブラ〜ンと、アルミホイルを巻きつけたまま

しばらく放置。


楽しみー🌼どんな風になるのかな🎶



洗髪して、ドライヤーをかけて貰い全体が見えてくると、長さも5センチほど短くなったヘアスタイルに

いい感じで左の内側だけ脱色した色の違う髪の毛🌼


毛先だけ、クルンとしてどこかの奥様のよう✨?



髪の毛を纏めても、その部分が綺麗に出てまとめ髪も

いい感じになります。


新鮮✨✨✨



嬉しくって、特に買い物も無かったけれど、

ダイソーさんとセリアさんをハシゴしました。



携帯の保護ガラスが浮いてきていたので

予備も有るしと、午前中にパリンと剥がして

新しいのを貼ろうとすると、サイズが違う…。


確かにiPhone11と書いてあったのに、残念。

それを探しにダイソーさんへ行きました。


今度は大丈夫よね!と、1枚だけ購入してから

車の中で長さなどを確認。

ぴったりだったので、また店舗に戻り予備で6枚

買ってきました。


だんだんiPhone11に合うものが減ってきています。

12と13は、まだまだたくさんお店にあるけれど

11の保護ガラス見つけた時に買っておかないと

困るので…。


右が間違って、買っていたもの。

長さが少し長かった。


装着したのも入れると7枚です。


純正も試したけれど、私には違いがわかりません。

ダイソーさんの保護ガラスも優秀です。





今日の夕方は、母のガラケーの機種変更。

ガラケー型のスマホです。


地元のトマトがお店に並んでいたので

トマトをお土産に持っていきます。