見た目?🌼

用事を足しながら、途中立ち寄った

喫茶店がありました。


昔からある喫茶店で

お客さんの雰囲気でマスターが

コーヒーカップを選んでコーヒーを運んできて

くれます。


娘が左、私が右です。


どうなんでしょう…?


かなり昔に一度訪れた時には、

私のカップは相当シャープなギザギザな

飲みにくそうな白のカップ&ソーサーでした。


今回は、見るとウェッジウッドのセットです。

見た目も、無難なお淑やかな感じ?かな?


娘のカップ&ソーサーはノリタケのセット。


カップの見えない方は、紫色の果実のような

はっきりとした色合いのカップです。


娘にここのマスターが、それぞれのお客さまに

雰囲気に合わせて選んでくれたカップなんだよ と

伝えると、しみじみと、

なるほど?ねぇ?と、よくわからない様子。



私はギザギザのよく言えばシャープなカップから

大人しげなカップに…。


見た目が良くなった?と思い、

また、数年後にコーヒーを飲みに行かなきゃと

思って帰りました🌼