脱毛…検討中🌼

髪を伸ばしています。

こんなに長く伸ばしたのは人生初なのですが

それにより、自身の身の中で初めて知ったこともあり

考えてしまう事が有ります。


以前もブログに書きましたが

うなじが汚いのです。


うなじなんて、髪を伸ばすまでみんな同じように

なっているものだと思っていました。



娘が幼稚園の頃には、髪を三つ編みにしてあげたり

ポニーテールにしてあげたり、

私に似ず、サラサラの髪質で綺麗な髪の毛をしています。

自分以外に髪を触るのは、子供が幼い時以外は

触れる事もありませんし…。



自分の髪の毛を纏めて結べた時は感動したのに

後ろ鏡でみると、なんだか汚い…。




私が50歳代でブログを登録していた時に、

他のサイトのブロガーさんで、面白くて

たまに読んでいる人がいました。


他のサイトの読者登録をした事が無く、いつも上位にいた方なので探すのは簡単だったのですが

いつのまにか居なくなっていました。



その方も、私と同年代だったようで

60歳代に移動していたのを先日見つけて嬉しくなり

スクロールしていくと、お着物を着ている方の

ブログの見出しに

うなじの医療脱毛 というお題を見つけ読んでみました。


病院で、うなじの形をどうされます?と聞かれて困り

考えていなかったので、参考までにと

色んな形のうなじの図柄まで書いてくれていました。



なるほどねー!


脱毛には色んな場所と方法があるんだ!と

わかりましたが、

問題はお値段。


今はストールとか、襟の高いアウターなどで

隠れているけど、季節が進み襟の開いたブラウスなどをき始める前に、脱毛…考え中です。




昨夜も、テレビでみた北川景子さん。

髪をアップにされて、美しい✨✨✨


どこから見ても美しい北川景子さんのうなじは

やはり美しい✨✨✨



髪をアップにしている人が居ると

必ずうなじをチェックしてしまいます。



誰も私の背後なんて、見ていませんが

レジとかで並び、後ろに人が居ると

見ないで!とかなり自意識過剰な私です😑



2021 実家で咲いていたクレマチス。