着る物がバラつく季節🌼新品のスカート買いました。

今週も6勤務が明けて、木曜日休みです🌼

また、来週の木曜日まで休みがないので、今日は

できる限りの家事をするつもりです。


台風14号のあたりまで、生ぬるい空気だったのが

通り過ぎたあたりから、急に涼しいを通り越して

寒くなってきました。


昨日の出勤時も、羽織り物 羽織り物と

黒のチェックのスカートを履いてから黒の羽織り物

と、時間の無い中 昨年秋冬は何を着ていた??

わからないので、取り敢えず見つけた

フェイクレザーの上着にストールまで巻いて

出掛けました。


フェイクレザーちょっと、早い??


でもカーディガン系では、間に合わない寒さ。


まぁいいや!






会社の帰りに同僚に、服見に行って来ようと

誘われていたので、お店の駐車場で合流。


私、フェイクレザー、彼女 麻のジャケット。

同じ黒系だけど…バラバラです。

ストールは、彼女も巻いてました。


ちなみに、今朝の燃えるゴミ捨ての時間。

今朝は霜注意報が出ていた寒さなのを覚えていたので

ちょっと外に出るだけだけどウルトラライトダウン。


すれ違った住人は、半袖Tシャツに半ズボンの人。


この季節は、それぞれの感覚の違いで着る服に

物凄くばらつきがあり、面白いのです。


私はちょっとでも、冷やしたく無いし寒いと感じるのは嫌なので、防寒に努めています。










最近、古着屋さんに行かなくなって、

もう服を買わなくなりそう…たくさん有るしと

思っていたのに、やっぱり服好きはショップに行くと

目がキラキラになり見てしまいます。



洋服の趣味が合う彼女と一緒だったので

彼女の好みをピックアップしながら、自分の好みの物を見てしまう。


最初に見たスカートは、一番に私が気に入り

彼女にも薦めたけど、わたしには似合わないと

いうので、その時点から欲しい気持ちになっていました。


生地的には薄めのスカートだけど

私はこういうティアードスカートが好きなんだと

実感しました。


真ん中が買ったスカート。

その左側が、昨日履いていたスカート。

右側が、今年のまだ雪の残る頃に買った物。

両方とも古着屋さんで、新品のスカートを買ったのは

相当久しぶりです。



これは履いているとよく褒められます。



ティアードスカートを好きになったのは

多分このスカートからです。

古くなってウエストゴムが延びて、今は腰履きに

なってるし、マキシ丈が多い今は丈も短く感じますが

レースアップブーツを履けば良い感じ。


どれも落ち感がよく、大人のティアードスカート。




朝は、黒い上着を探してバタバタしたけど

新しいスカートを抱えて帰ってきてから、冬物

コーナーをよく見ると、

そうだった!

昨冬ヘビロテした、薄手の黒いダウンが有りました。

クリーニングに出して、ビニールにかかったままでした。



物忘れが多いのは、誠に新鮮な気持ちに直ぐに

なれるので、これがあった!と嬉しくなりました🌼


上に着る服がない!と思いお店で見たけど

高いし好きな物もなかったので、買わなくて良かった。


有るんです、たくさん。

忘れているだけで…。



新鮮な気持ちで冬物コーナーをみて、ほとんど着ていない買っただけの服。

好きだから捨てられもしない服。

毛皮のライダースまである…。


左側の革ジャンは、数年前に買い

買った時にもキツめだったのに好きなので

ハンガーに掛けっぱなし。


ところが痩せた今は、ちょうど良い感じ。

肩から腕、背中のラインが綺麗に着られるように

なりました。


上半身は小さくぴったり目が好みです。

だから、下は少しだけボリュームのあるのが好き

なんですね。


好きな物が集まってきてから自分の嗜好がわかるのが

楽しいと思っています。



好きな服の話 長くなってしまいました。




今日はシェービングの予約と

初の脱毛の予約が取れたので午後から行ってきます。


うなじが綺麗になるのが楽しみです🌼🌼🌼