冬物バーゲン PART 3🌼

みなさんのところはすっかり春なのに

いつまでも冬を引きずっていてスミマセン!


北海道なので…。

いつまで冬なんだ⁈と思ってみてくださいね。


今朝もマイナス4度、体感気温はマイナス8度なので

まあまあ寒い朝でした。



冬物バーゲンは、わざわざ見にいくわけでは無く

普段の買い物の時に、店内を歩いていて

視界に入ってきた物です。


気になる物が視界に入ると近寄って、手触り値段サイズなどを確認します。


今回はルームウェアというか、パジャマのような

物です。



冬に愛用している好きなパジャマがあるのですが

上下フリース素材で暖かく、下はズボンタイプでは無くロングスカートタイプになっています。


これが着やすくて暖かく、大のお気に入りなのですが

買ったお店にはもう入荷がなく、洗濯する時は

絶対に夜までに乾いてもらう勢いで洗濯します。


今回買ったのは、ワンピースタイプで

色はこれしか無く、4枚売り場に有りました。

んっ!って視界に入り、スタスタと近寄りお値段 サイズをみて即決。

2枚書いました。


色もネイビーに黄色と白の水玉模様。

襟も後ろが高いスタンドタイプになっていて

まさに、探していたルームウェア!

値段は税込480円。

2枚買っても1000円でお釣りがきました🌼


4枚全部買っても良かったかも。

お嫁さんや娘がきた時にも着る事ができるものね。


着てみると、袖もたくし上げやすく家事もしやすいし

軽くて暖かーい!

丈も長くていい感じです!




先日、購入したルームシューズを履き、

部屋の中で過ごす時は、暖かく気分良く過ごせています。


まだ、灯油を使うストーブが必要な北海道ですが

燃料代もびっくりする程高騰して、下がる気配は

有りません。


少しでも節約になるといいのですが…🌼