アボカドの水耕栽培🥑🌼と斜めがけバッグ

昨日の朝、朝食を食べながら窓辺にある植物達を

見ていると、

あっ🌼根がでている🥑


2〜3日前にアボカドの種に亀裂が入っていて

もしかしてここから芽🌱か根が出てくるの⁇⁇⁇

と、思っていたのでした。


藍玉さんのブログでのアボカド🥑の水耕栽培を

見てから私もやってみよう!と、始めたのが

7月の末頃。

それから何の変化も無く、時々お水を取り替える度に

これってどうなの…?と。


2ヶ月目にようやく変化が有りました!



ほそーいもやしのような根が伸びていて

亀裂の間を覗いてみると薄っすらと緑色になっている部分が有りました。


水耕栽培しているガラスの上を持ち上げて、お水を

取り替えてあげるのですが、ほそーい根が折れてしまわないかとドキドキしながら新鮮なお水に

浸してあげました。


これからどうなるんだろう?

モジャモジャの根だけが伸びる?

上から芽が🌱でてくる?

どうか、可愛い芽🌱が出てきますように…。


🥑🌱🥑🌱🥑🌱🥑🌱🥑🌱🥑🌱🥑🌱🥑🌱🥑🌱



先週のお休みの日に、いつもの古着屋さんに

行って来ました。


車で何処へでも移動するので、バッグはA4が入る

トートバッグと、小さめのバッグの2個持ちをしています。

今はA4の書類は持つ事も無くなり、持って歩くのは

晴雨兼用折り畳み傘とお弁当くらい。

お弁当がぐらつかないようにマチの薄いトートバッグ。


肩がけできる物が好き!

少しの買い物ならエコバッグになっちゃう。



お財布や携帯 鍵 ハンカチ等は小さなバッグに入れて持ち歩きますが、車に乗ってシートベルトを

するので、バッグの斜めがけやリュックは嫌い…と

長年思っていたのです。


それがいつの間にか手に取る小さめバッグは

斜めがけが多くなり、服も黒がベースなので

バッグも黒が合わせやすい。


何年も前に古着屋さんで買ったコーチのバッグが

とにかく使いやすく最近はそればかり。

もう一つ黒い斜めがけのバッグが欲しいなぁと、思っていたら有りました。


1000円だったので迷わず購入。


軽くて乱暴に使えるのも好きなバッグの条件。


後で考えると、これってもしかして雑誌の付録?


使いやすければいいよね🌼🎶🌼




ワクチン接種2回目

全く熱も出ず、腕が赤く痛痒いだけでした。

1回目より私は楽でした。