今日もお休み🌼ワクチン接種2回目

今週はしっかりと2日間お休みが有ります。

来週はまた木曜日が仕事になったから、今日と

来週の火曜日、大切に使わなくては…。


昨日は2回目のワクチン接種日でした。

周りも次々と2回目が終わり、ファイザーとモデルナと住む場所によってそれぞれですが、

熱など症状の出る人はどちらかと言うと若い人が

多いように感じます。


私は今年還暦を迎えるので、年齢的に大丈夫⁈

と、変な自信を持って接種してきました。


仕事帰りに予約していた会場に行き、段取りよく進み

接種後の待機時間を入れても30分もかからず出てくる事が出来ました。


街中での会場で駐車券も出してくれるので、この場所に来ると必ず寄るショップへ寄り道をして

ハンカチを2枚買ってきました。


今年のハンカチ購入は、これでおしまいかな。



接種した左腕は痛く少し痒みがあるけれど

18時間経過して今の所 体調に心配はないようです。






昨日はお米も買わなければならずスーパーの

お米のコーナーに行くと新米が並んでいました。



雑穀を混ぜて毎朝一合のご飯を炊きます。

今朝も美味しいおこげができ、大好きな銀鮭と

お味噌汁 美味しく頂きました🌼