押入れの中に…🌼

昨夜、急に思い出したものが

有りました。


仕事帰り、用事を足して帰って来たら

もう7時を過ぎていました。


足が寒い…足先が冷たい…。


冷え性では無いので、寒さによるものなのですが、お風呂で温めるまで

解消できません。


そうだ!電気膝掛けがあったんだ!と

急に思い出しました。

何年も押入れに、畳んでしまっていたのです。

忘れていました。

使う必要が無かったからでしょうね。


でも、こうやって側に置いておけば

暖かくて便利なのに、どうして

しまい込んでいたのか自分でも

よくわかりません。


確か娘からのプレゼントです。


昨夜はお風呂のお湯に浸かる前に

冷たくなった足にクルッと巻くと

途端にホンワリと暖かく気持ちがいい。


そしてこの膝掛けで、思い出した事も有りました。


夫婦喧嘩をした時に、ストーブの無い

部屋にこもってこの膝掛けを体に

巻き付けていたなぁ…なんて、

昔の事。




タグを見てみると

ナショナル電気ひざかけ

と、書いてある。


ナショナルって、相当古いよね。