お休み🌼2020 12 3(木)

お休みです🌼

3月から勤め始めたスーパーの12月。


お盆もコロナもあって忙しかった

けれど、その倍以上忙しいらしい

年末がやってきます。


お休みも、先月のうちに決まり

次の休みは、日曜日。

その後は火曜日をとばして次の木曜日。

その後はカレンダーに書き込んでは

有りますが、買取休みが2日入るので

体力勝負で働かないと!です。


お給料が増えるのは大歓迎なので

働きますよ🌼



今までの仕事も、お盆と年末が

忙しくなる仕事だったので、

年末は休み返上で仕事を続け、

お正月休みに入って、大掃除もどきを

しているような生活でした。


今の会社は休みはしっかり!なので

とても有難いです。


今朝はやる気はなかったのに

苦手な窓拭きを始めてしまい、カーテンも洗い汗だくで家事をしました。


雑な性格なのは、窓拭きの仕上がり具合で誰がみても

バレてしまいますが、なぜか

今朝の窓拭きはいつもに無く

綺麗な仕上がり。

珍しい🌼


レースのカーテンも洗って綺麗になったので、キラキラしています。


これからは昼間の温度もマイナスに

なると、窓を拭いた途端に凍ってしまうので今年は今日が最後の窓拭きかな。




朝ご飯に卵と生野菜、お味噌汁は

必ずですが、数ヶ月前に使用の仕方で

気がついた調理器具が有ります。


雑な性格に加えて応用もきかない

性格でも有ります。

何年も前からの使っていた

ののじのスライサー。

大根や人参🥕などは、縦横を交互にスライスすると、チェック模様で

可愛いスライスになりお気に入りの

スライサーです。

サニーレタスなどは手で細かくちぎり

キャベツは一生懸命、包丁で

千切りしていました。


置き型のスライサーも有りますが、

指もスライスしそうで怖いので

使いません。


ある日、ののじのスライサーで

キャベツもスライスしてみると、

私にとっては目から鱗でした。


ふわふわの千切りが簡単に出来るでは

有りませんか!

何十年も包丁で千切りしてたのに…。



道具や物事に対して、応用力の

無い私はきっと、まだまだこれから

ハッと気がつく事に出会うのかな…?


でもそれは楽しみな事なので、

損してたのかお得なのか、と

聞かれたら、ハッと気がつく事に

出会う方が絶対 嬉しいので

雑で応用力の無い私が好きです🌼