病院の梯子をしていました🌼

昨夜はたくさんの方からの

暖かいお言葉をいただき、大変嬉しく、

そして心強く感じました。

皆さん、いつも本当に有り難う🌼✨🌼



普段から風邪もひかず、持病もないので

痛いと思って病院へ…という発想がなく

前回 痛いー!と騒いだ時に

如月さんに、病院へと言われ、ハッとしたのです。

2週間近く、騙し騙し生活をして

やはり、病院へと思い診察券をお財布に

入れてから痛みが無くなり、そのままになっていました。

如月さん、ありがとうございます😊




今回 痛みが出て仕事に支障が出てしまう事となり

すぐに病院へ行こうと思いました。



どこの病院と思っても、行った事のない病院には

あまり行きたくないなぁと思い、

足を挫いた時、裏のワンちゃんに齧られて色が変わるほど腫れたときなどにお世話になった

クリニックに行きました。

内科 外科だから大丈夫だよねと

朝から行き、先生の判断は、整形外科に行きなさいとの事。


症状的にうちの手には負えないからと言われ

わかりましたと、

すぐにそのクリニックを出ました。



今朝は、昨日よりはかなり楽になっていたのですが

絶対に病院にかかる!と決めていたので

知人に電話をし、どこの整形外科がいい?と

尋ね、そこに行ってきました。


まだ、早い時間だったので混んでいなく

スムーズです。



そこの院長先生は、前によく行っていた

喫茶店でお会いする先生。


その頃はショートヘアだし、名前も知らないはずです。


今日は髪を下ろし、ロングのふわふわ頭で行ったし

マスクもしています。


こちらはわかっても、先生にはわかりません。


レントゲンを撮り、もう一度診察室へ。

骨に異常はなく、やはり五十肩だねと言われました。

注射をしたら、楽になるからねと言われ

知人から聞いてはいたので、ドキドキしながら

肩をだし、院長先生に打って貰いました。


太い長い針で痛いよーと、知人から脅されていたので

目を瞑りじっとしていましたが

やはり鈍い私は、全く痛みを感じず

それよりも、その後にはだけだまま右肩右腕を

ぐるぐる回されたり、伸ばしたり

その方がよっぽど痛いし、恥ずかしい!



2週間分の飲み薬と貼り薬を頂き

お薬代は1400円。

日本の保険制度は素晴らしい。



今後の予防としては、なるべく腕を上に上げるように

する事だそうです。


また、痛みが出ないようにしなくては。


注射をして、まだ2時間。

痛くありません。


痛みがなければ痛み止め飲まなくて良いとの事でした。


火曜日休みは、痛いんだもんと

ろくにしなかった家事…。

言い訳も無くなったので、これから頑張ります。

ほどほどにね。




昨日、仕事帰りに実家により

娘を心配して父が貼り薬を分けてくれました。


帰ってからお風呂に入り、貼ろうかなと

よく見ると👀


2009年…。


もう!たくさんあるんだから

新しいの使えばいいのに。


腐るものでは無いけど、効き目はどうなの。


父の気持ちを捨てるわけにもいかず、引き出しに

しまいました🌼