無くし物🌼

おはようございます🌼

今月はしっかり週休2日の休みが

確保でき、今日もお休みです。


今朝は燃えるゴミの日で、

ゴミ出しついでに近くのセブンへ

卵を買いに行って来ました。


昨日のうちにATMでお金をおろして

おけば良いのに、

給料日前、なんとかお財布の中に

有るお金で頑張ろうとしていましたが、お財布の中が心許なくなり

渋々コンビニのATMへ。


手数料がかかるのだから、きちんと

手元にあるお金でしっかりなんて、

当たり前の年齢なのに、

だからお金が貯まらないのですね…。


コンビニを出て車に乗ると、

コンビニの本のコーナーの外側の

ガラスにポスターが見えました。


眼鏡をかけても、はっきりと見えない目で見えたのが、

小栗旬さんの横顔と 罪の声 という

文字。

罪の声 が映画化されたのを知りました。

ラジオの本の紹介の時間に聴いて

面白そうで買って、読んでいた本です。

あと50ページ弱のところで、また

進まなくなり、あと何ページ?か

確認したので、残りページを

覚えています。


いつも目に入る場所に有り、

本にプレッシャーをかけられている

気分でどこかにしまった?のか、

見当たりません…。


まさか、棄てた⁇


雑誌は棄てても、きちんとした本は

棄てないはず。


でも、無い。


今朝 帰って来てから本を置きそうな

場所を見ましたが、有りません。



先日も、無くした物が有り、

探している時は見つからないので

今回も早々に、探すのをやめました。


先に無くした物は、アイブロウです。

お化粧をしなくなり、唯一使っていた

アイブロウ。

無くなりようが無いのに、見当たらなくなり4〜5日探して諦めた頃に、

棚の後ろ側に落ちていたのを発見。


元来のだらしない性格と、

加えて年齢のせいにはしたく有りませんが、困ったものです。



映画の公開は10月30日と、

ポスターに書いてあったと思います。


映画が公開される前に、

読み終えたいな。