何もしないで…🌼

久しぶりの火曜日のお休みです🌼


お正月に息子家族がいた時の、空のペットボトルや

荷物の段ボールなど、

火曜日の資源ゴミの日に、なかなか捨てられてなくて

溜まっていたものをやっと処分する事が出来ました。


若い家族のペットボトルは、凄い量で

食生活の違いを感じました。




バタバタと過ぎた、1月と2月

2月はまだ半分あるけれど、休みも週一の状態で

落ち着かない日が続きそうです。



落ち着いた日々の頃の休みの朝に行っていた

卵を買いにローソンへ。


今朝は、久しぶりに行ったような気がします。

そんな気がするだけで、実際はそんなに久しぶりではないのですけどね…。



いつもの入って左側の雑誌のコーナーで

何故か目についた仏像の絵という塗り絵の本?



中を開くと、写仏を始めよう…と

たくさんの図柄が描いて有ります。





たくさんの仏様が、何かに跨がったり、踏んづけたり?していらっしゃる。


仏像は身近では、見られる所は無く

見たのも高校生時代の修学旅行でのこと。

全体がダークな色合いで

乱視の目には、細かい部分など見えようが有りませんが、

こういう塗り絵になると、大雑把ながらも

手に持つものや、頭の飾り、顔つきなどよくわかり

へぇーなどと、相応しくない感想を持ちながら

買ってきました。



でも、いったい何色に塗るの???


みると、こんなページも有り


こういう色味ならいいかも!


別にこだわる事なく、好きな色味を塗るといいのでしょうけどね。




昔、フェリシモで買った500色の色鉛筆あったはずと思って帰ってから

娘の机を見てみると、無い。

捨てはしないから、娘が持って行ったのかな。



日本語名前の色名が付いた色鉛筆。

思い出せないけれど、見ていてほんわりと優しい

気持ちにさせてくれた色鉛筆でした。




なぞるだけで、心が静まる仏像の絵。

と書いてある。



色んな事に鈍い私だけど

もしかして疲れてるかも と思った朝でした。



今日は一日、私だけの日にするつもりです🌼