ジーンズ🌼

今朝はとってもいいお天気!

朝の気温は低く、ニットの厚手の

カーディガンでも外は寒い。


南向きのベランダからは

太陽が低くなってきたせいで

日差しが入り込み

傷だらけのフローリングの上に

かなり伸びています。


お日様を浴びて植物も嬉しそう🌱



今日はお休みです。

普段の家事には手をつけず

ジーンズ整理を始めてしまいました。


今朝 外に出るときに久しぶりに

ジーンズを引っ張り出して履いたからです。


体重が増えた時期もあり、

最近はスカート率が高く

暫くジーンズからは遠ざかっていました。


先日、よく行く地元の古着屋さんで

クロップドパンツを買って履いてみて

体重が4kg近く落ちたせいで、

意外とスッキリと履けた事に気を良くしていた…というのも有ります。


これらのジーンズも20年近く通っているその古着屋さんで、買ったものです。


以前の仕事は服装が自由で、勿論 仕事なので仕事がし易いのが前提ですが

車に乗り降りしたり、配送も多かったのでジーンズは仕事着でも有りました。


さっき全て履いてみて、完全に

サイズアウトが一本。

D.M.Gの前ボタンSIZE 2

ストレッチの全くない生地なので

前ボタン止めるのは、根性がなく

今は無理。下半身が窒息しそう…。

同じD.M.GのMは大丈夫。


他にREPLAY LOUTA G-STAR

RMA.inc Levis EDWINなど

数えたら18本も持っていました。


買う時は見た感じの好きさと

サイズがあって、自分に似合うか

どうかなだけで、メーカーも

サイズ表記も初めて確認したのです。


この中で、これからも履いていきたいと思うものは数本しか有りません。

有りえないほどローライズな物も有り

びっくりしました。


年齢を重ねると似合わなくなる

ジーンズ。


時々は履いてみて、我が身を

確認したいと思います。