ストールが好き🌼

いつも行く古着屋さんで、探さなくても

目に付くものがストール類です。


入ってすぐのカウンターの脇か、お店の真ん中の

ディスプレイの棚に置いてあります。


昨年暮れにもアズノウアズのストールが1800円でした。

表裏、赤と緑どちらを使っても巻き上げても

なんとも言えない生地感。



その前に買ったのも含めて、大判で生地厚のストールが5枚ほどあります。



この2、3年あまりストールを使わなくなり

どうしてなのかやっとわかりました。



コロナになって、お化粧をしなくなりアウターの襟が顎あたりにきても、ファンデーションが付く心配が無くなったので、きちんと襟元をしめることができるからでした。


もともと、空いている襟元が好きでは無く、

きっちり上まで閉じたいのです。


ストールやスカーフは、洗えば良いので

アクセントとしても、よく使っていました。



時々、引き出しを開けて、好きなストールを見ては

引き出しを閉じる…。




今回、買ってきたストールをベッドの上にポンと

置いていて、思いつきました。


ベッドカバーになるほどの幅はないのですが、

長さは充分あります。


片側だけでも掛けておくと、いい感じ!



もともと、ベッドの足元が見えるのが嫌で

同じ布団カバーを2枚買い、少しずらしてカバーのように使っていました。




インテリア音痴な私…。

未だに、部屋をどうしたいのかわかりません。

布団カバーも、気分で色々…。


今度は、このストールに合わせて選んでみたいと思いました。


好きなストールも広い面で眺める事ができ

引き出しにしまっておくよりずっといい。



楽しみです🌼