この時間になると…🌼

毎日、大したことも書いていないのですが

この時間になると、ブログを書かなければならないような体質?になってしまったようです。


いつもは仕事の日、お昼休みの時間にわーっと

書きます。

書いて終わって、誤字脱字確認ができないまま

エイッとアップする日もあり、お見苦しくて

申し訳ありません(*_*)



今週は無事に週休日がしっかり貰え、

5日にして、今年は3回目のお休みです。

連休は、有りませんが休みが有るのは嬉しい。


今年の目標として考えていた事は

心に余裕を持って、穏やかに優しく生きていく…。

の、つもりでしたが、

1日の日から、それは崩れ去り

やっと今日5日になって、自分を取り戻しているところです。


昨日 帰りには実家には行かず

電話のみでしたが、母の声は落ち着いてサバサバした

感じもしました。





今日は、ケアマネジャーさんに連絡を取って

今後について、まずは父の入浴サービスからお願いしようと電話しました。


以前、ベッド脇の手すり、トイレの手すりなどを

設置していただき、お風呂の話を始めた時に

嫌だと父が言うので、それっきりになっていました。


来週、ケアマネジャーさんと

実家に行き話を進めるつもりです。






両親は、少しずつ認知症になってきています。


歳をとっても、頭も足腰も健康に生きていきたいと、思っていますが、改めてその違いは何なのだろう?

新しい知識が欲しくなり、白澤卓二先生の

「長寿脳」という本を買って読んでみる事にしました。

アンチエイジングで有名な先生。

届くのが楽しみです。




我が家のミニ蘭。


ヒョロヒョロと根のような物が

外側にたくさん伸びています。


最近伸びてきたこのヒョロヒョロ🌱

色と形が他のと違うのだけど、もしかして蕾??

だといいなぁ🌼