今朝は寒かった🌼お弁当の入れ物、使い捨てに…。

一昨日の会社の帰りに、ダイソーさんに寄って

色んな物を見てきました。


エレベーターに乗れないから、少しでも身軽に

しようと、

蓋の出来る容器、割り箸 紙コップなどです。


ちょうど良い大きさの容器は、1セットしか売って居なくて、小さい容器はおかずだけ入れて、

後はおにぎりにしようと思い買いました。


今朝のお弁当。


下のわかめご飯に、おかずを載っけただけ弁当。


割り箸も可愛いミッフィーちゃん🐰

紙コップも、合わせてピンクのシマシマに。


容器の売り場を見ていると、

ガラスの耐熱容器を発見!

普段はイワキガラスの耐熱容器を使っています。


少し買い足そうと思っても、いいお値段なので

まあ、そのうちね…と、思って居ましたが

立派なスクエアの蓋つき耐熱ガラス容器が

200円😳

蓋もシンプルで洗いやすそう!


買わなくちゃ!と、思いましたが、

私は身軽になるために、ここに来たことを思い出し

エレベーターに乗れるようになってから

買いに来ようと思います。


思い出して、良かった…。








今朝は、私地方の朝の気温は、2度…寒い!


部屋はまだまだ暖かく、温度計を見ても22度あったので、まだストーブはつけません。


顔を洗って、暖かく支度をし

階段をいい感じに駆け下り、

駐車場の車をみて、びっくり!

凍っている(u_u)


当たり前だよね。

2度だったもん…。

フロントガラスに温風をあてながら、

外側からガリガリと氷を落としました。


もう、手袋必要です。


石北峠も、雪のニュースだった❄️

冬が、来ます❄️✨❄️