息子夫婦からの提案🌼

昨日、息子からLINEが届いていました。

LINEのチェックは、いつも後回しになるので

今朝になってから、慌てて開きました。


孫に送ったプレゼント、期日指定したけど

もう届いた??と、滅多に来ない息子のLINEを

なんだろう…と、読むと


提案なんだけど、

今度の年末年始、こっちに来ない?

飛行機代も出すから…。


えーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!びっくり!



実は、結婚式で息子の住む土地に行っただけで

その頃の、事情もあり、息子の就職での単身引越しにも、結婚し、すぐに家を建てた時も

行って手伝いなど、してあげる事ができませんでした。

なので、建てたお家も見た事が有りません。





だけど、勤め先のスーパーは

年末年始など、休めそうにはありません。


時期を少しずらしていいのなら、思い切って

行って来ようかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


高齢の両親がいるので、行けても2泊ぐらいかな…。




行くとなると、飛行機代くらい自分で払おうと

思うと、年明けの日程を早く決めて少しでも早く

飛行機の手配をしなければ!



後は息子の返事を待ち、明日にでも上司と相談したいと思っています。


これも、新人君のおかげ!

昨日も、部署の事情もわかっている出戻り新人君に

感謝を伝えました。

そして、前回も辞める原因となった面倒な人と

何かあったら、私たちおばさん達に相談しなさい!

一人で悩まないのよ!と、言ったばかりです。


もし、嬉しい有給が取れるとしたら

本当に新人君のおかげなのです。


ありがとう!新人君🌼










1日おきに、休みが続きいつもは出勤する時間の

6時半頃に目覚め、休みだよね…と、半分頭の中で心配しつつ、幸せな休日✨


今日も、お米が食べたい🍚

お味噌汁も作りました♪


野菜室に、あやしくなった白菜があり使わなければ!

冷凍したカボチャも、入れましたよ。

まいたけ、ごぼう、人参🥕玉ねぎ 油揚げ 大根

生姜 白菜にカボチャ🎃。


もう、汁物が傷まない時期になったので

今夜の分もと多めに作りました。


いつもの酒粕とお味噌です。



冷凍庫から、酒粕の入った保存容器を出しながら

乱雑になった、冷凍庫の整理もしました。


全部取り出し、底の部分の拭き掃除をして除菌。

取り出しやすく縦詰めで、冷凍していますが

中に仕切りが無いので、紙袋を折り曲げて

仕切りがわりにして入れてみました。


肉 魚類の冷凍を紙袋に立てて保存。

倒れづらいので、見やすく取り出しやすい。


野菜室も、同じように、どこかの紙袋を入れて

仕切りとして使っています。


冷凍庫の隅っこから、刻んで冷凍していたオクラを

発見。

さっそく、朝ご飯の卵納豆と一緒に食べました。

細かい物の冷凍は、迷子にならないように

ハーゲンダッツの空き箱も使える!と中身を出して

入れる事にしました。



冷凍庫もスッキリし、ゆったりとした気持ちで

朝ご飯を頂き、息子夫婦の心遣いも感じて

今日も幸せな休みのスタートとなりました♪




午後からは、父の病院に付き添って行ってきます。