今朝はマイナス16度🌼今日の抜け殻

1月になって、本格的に寒い❄️🥶


昔 母を見ていて

どうしてこんなに重ね着をしているんだろう と

思っていたけど

私もまさに母と同じように、これでもか!という程

重ね着をしています。


寒いんだもん❄️



楽しみだった、ノンアルコールビールも

冷えているから飲みたく無いと思ったりする。

ぬるいとやはり美味しく無いから、飲む事自体

忘れていたりする。


朝はうがいをしてから、冷たい水を一杯必ず飲むけれど、ほかに水分はほとんど摂らず、体に良く無いかも

と、思っても冷えたく無いからあまり飲みたく有りません。


カフェラトリを朝と昼に一杯。

お味噌汁を朝に一杯。


水分足りないかもー。

気を付けなくちゃ!








今年の冬はマキシ丈のスカートばかり履いているので

当初、マキシ丈のコートを着るぞー!と思っていたのに

古着屋さんで、出会ってしまった黒のダウンが

とってもお気に入りになり、マキシ丈のスカートととも合うから、ほぼ毎日黒のダウンを着ていますが

こんなに寒くなると、薄手のダウンでは寒い。


あんまり好きでは無かった、ブルー系のダウン。

フードにもリアルファーが付いていて厚みもしっかりとしたダウンなので暖かさは間違いない。


プリーツスカートと合わせてみました。


今日の抜け殻です🌼


ダウンの裾からセーターの裾をちょっと出して着るのが今年は大好き!


白い靴は万能で何にでも合います。

これは2足目の白いブーツ。

まだ、値札も付いたままです。


去年のうちに、同じ白いブーツを買っていました。


毎日のように履いている、一足目のブーツは

つま先に少し傷がついてしまいました。

合皮だけど修理できたら、修理してガンガン履きたいです。


2足目はお出かけ用。

どこにも出掛けないけどね…。