片付けスイッチ🌼

片付けスイッチは、なかなか入りません。


でも、今回は入ったんですよー(^^)/


私の住む場所は、2種類のゴミ袋が8リットルから

45リットルまで販売されています。

粗大ゴミにしなくても、電子レンジなどの

電化製品はそのゴミ袋に入ると、決められた日に

捨てる事ができます。

その日は月に2回しかないので、一度逃すと

次の回まで、見えないところに置いておくと

うっかり捨てるのを忘れてしまいます。


まだまだ、その袋に詰め込み中ですが、

足りないので、これから45リットルのゴミ袋を

買いに行ってきます。



今週、今月2回目のゴミの日。


捨てる気満々で、玄関に4袋。

玄関脇の納戸に多分4袋有ります。

一度に持っていける量ではないので大変ですが

頑張って捨てます。



古いカーテン、古いオーディオ、古い食器などなど

たくさん有りますが

今回の片付けスイッチは、子供の物を捨てられる事が

できるスイッチでした。


ほんの一部ですけどね。



食器棚の下の扉の中にあった、幼稚園時代の

水筒、高校時代のお弁当箱などです。



それぞれの部屋には、まだまだぬいぐるみや

漫画の本、筆記用具、学生服…有ります。

大物の机も、それぞれ部屋に有ります。



今回帰省してきた、娘や息子をみて

本当に大人になったと思いました。


いつまでも可愛い我が子です。

幼稚園時代の水筒を大切に私が持っていなくても

大丈夫なんだと思えたのでしょうね。



この家に引っ越ししてきたのは、

娘が中学3年生、息子が小学6年生。


引っ越しの時に処分できたものが、その時は

出来ずにいました。


あとは、普段使わない見えない場所にあるので

困ることも無かったかな(^^;)






それと、収納場所や置き場所が有ると

なかなか片付かないのがわかっていて実行出来なかった、バッグ置き場になっていた折り畳みの木の椅子。

パソコンの机を書き物机として使用していた机。

無くても困らないはず。

撤去してみました。



パソコン台は、もしかして分解できたら

ゴミ袋に入るかも…やってみます!




さぁ、ゴミ袋買いに行ってこよう と、張り切って

いますが、まだ食器洗いの途中だったたんですよね。


スイッチが切れないうちに、やらなくちゃ🌼




実家の庭のクレマチス。

綺麗に咲いていました。