片付けスイッチ、継続中🌼

こちら気温、低いのです。


暑い地方の方、体調にくれぐれも気をつけて

お過ごしください。



今日で6月も終わりますが、今月はとても長く

感じられました。

実際は相当の変化があったのに、ずっと前から

こうだったような不思議な感覚です。





今日はお休みです。

前半に有給を混ぜながらお休みを頂いてゆっくり

しましたが、反動もしっかり返ってきて

今日は6勤務明けの休みです。


ちょうど木曜日は町内の燃やすゴミの日でもあるので

朝からゴミになる物を集めて、有料のゴミ袋に

詰め込み始めました。


町内会から、配布された8ℓの有料のゴミ袋が

うちにたくさん残っています。

有料のゴミ袋の中では一番小さいサイズですが

たくさんあるので、使おうと思い

なるべく嵩張るゴミの出ない生活をしています。



昨日も残業で、もう7時を回っていました。

夕食なんて、作る気にもならずお惣菜コーナーを

覗いてみると生寿司が半額🍣!

やったー!

遅くまでお仕事頑張ったし、明日は休みだし

今夜はお寿司だ🍣!とニコニコして帰り

早く食べたいのを我慢して、お風呂に入り

ノンアルコールビールとお寿司頂きました。

美味しかったー♪



さて、お寿司のパッケージ捨てようとすると

これは結構大きいんです。

一人前の物だけど、8ℓのゴミ袋には嵩張ります。






今朝、冷蔵庫の野菜室をみると、食べ切れなかった

きゅうりとピーマンが悲しい事になっていて

野菜室の掃除を始めてしまいました。


掃除をしようとは直前まで考えていなかったので

オーブンレンジでトーストを焼いていたのです。


トーストと目玉焼きと野菜…と思って開けた野菜室。



8ℓのゴミ袋は、どう考えても小さいから

そうだ、今日はその上の30ℓのゴミ袋にして

悲しい事になった野菜も御免なさいをして捨てよう!


でも急に30ℓにすると、ゆとりが有りすぎて

スカスカなんです。


やり出すと、止まらなくなり全ての野菜を出して

拭き掃除をしていましたが、時間が余計にかかるので

引き出しごと外してしまえ!と、台所で

ザブザブ洗いました。



すでにトーストは焼けて、早く取り出してブザーが

鳴り続けています。


冷蔵庫は小さいけれど、台所の流しも小さいので

床まで水がはねてしまい大変な事に。


床掃除まで一緒にできたから、まあいいか🌼


野菜室 綺麗になりました。


もう、トースト固くなっているよね…。


でも、まだ30ℓのゴミ袋には余裕があります。


冷凍庫も掃除しよう!



ナニコレ⁇みたいなのもあり、割と頻繁に冷凍庫の

入れ替えはしていたつもりだったのですが、

後で食べようと冷凍した物って、活用できてません。

全く、お金の無駄使いです。


反省しつつ、廃棄。


無いと困るかもととってあった蓄冷剤もたくさんあったので、少し残して処分しました。


一気に30ℓのゴミ袋の中身が出来上がり

さぁ、捨てに行こうと持ち上げると重い重い!


両手で抱えて捨ててきました。


スッキリー♪


部屋に戻り、固くなってしまったラスクのような

トースト食べました。



涼しくて動きやすいうちに、片付け頑張ろうー🌼