3月が終わります🌼

生きていて、あの時は転機だったなぁとか

思う事が有ります。


私の中で大きな転換点は3月に2つあり

最初の転機は長い期間、心が落ち着かないもので

その転機となった3月が来るのも嫌でした。


心のサイクルとかバイオリズムとかが

3月は最悪なんだろうなぁなんて思っていたぐらい。



でも、いつのまにか時が経ち

3月の事など意識せずに過ごせている。



2つ目の転機はわりと最近で、

それでも5年くらい経つのかしら…。



これは、ひっくり返るほどの良い転機となり

これまでの事を帳消しにする程です。



60歳を過ぎ、まだ越えていかなければならない事も

たくさんあるけれど、

きっと良い人生を送れているんだと思う。



若い頃には見えなかった事

まだ、見えていない事も気がついていない事も

あるんだろうけど、年を重ねるのも悪くないよね

なんて思いながら、今日1日を過ごします。



今朝の雀ちゃん。


おーはーよー🌼