怠け者になっています🌼

この数週間、ちょっと生活が不規則になり

おまけに、少し寒いし、曇ってるし、自由だし…

言い訳をしながら怠けています。


不安ごともあり、昨日は

明日の休みは、〇〇を確認しようとか

すべき事を考えていたのに、動きたくありません。



それでも、洗濯をし掃除をし資源ごみも捨て

また、ドン!と座る。


すっかり普通のコーヒーを飲むようになって

コーヒーメーカーは捨ててしまったので

カップにかぶせて淹れるタイプか、インスタントコーヒー☕️。

いつのまにか、インスタントコーヒーも

美味しくなって驚きです。


コーヒーが美味しく感じると、今日も体が元気だわ

と、思ってしまいます。



それにしても、ダラダラしているときちんとした

食事をせずに過ごしてしまい、

朝は簡単に食べ、昼に簡単なお弁当を食べ

夜はもう、作りたくなくてノンアルコールビールに

どら焼きみたいな食生活。



今朝は、少し大きめのお鍋にお味噌汁を多めに

作りました。

さつまいも🍠、人参🥕、エノキ 白菜 牛蒡 玉ねぎ 油揚げ 生姜 大根を煮て、いつもの酒粕とお味噌。

あー美味しい。


最初に一人暮らしになった時、

やはり不規則な自由さがあり、一番疎かになるのが

食事でした。



その時も、少し多めに野菜を出汁だけで煮ておき

小鍋に移しては、お味噌汁にしたり、シチューにしたり、和も洋もどちらでもいける物が一品あると

とても便利で、体も心も温まりました。



今は酒粕仕立てのお味噌汁が飽きずに好きなので

多めに作りました。



体が資本です。


人生何度目かの転機でもあります。

しっかり立っていなくては…🌼


実家の庭に咲いていました。