久しぶりの全身黒🌼トキメカナイ

少しだけ、春を感じる陽気?になってきたので

陽気と言っても、最高気温は11度くらいですが

冬のダウンも少し飽きてきたので

この温度の通勤なら皮の羽織りものでも

ひどく寒くはないので、皮ジャケットを着るように

なりました。


黒のブーツもお直しに出したのに、

この冬はやたらと白と茶色のブーツばかり履いて

いたので、革ジャンも黒なのだから

黒のブーツを合わせました。

スカートも無地の黒じゃ、重苦しいしと

少し薄地ではあるけれど、チェック柄の黒の

スカートを履いてみました。


昨日の抜け殻です。



20歳前から、ずっとずっと黒ばかりを着ていました。

大好きな黒服ですが、昨日は重苦しく感じ

買い物もせず、サッサと帰ってきました。


トキメカナイというのかな。


好きな服を着ているだけで、自己満足の世界であり

どこにも行かないし、通勤だけなんだけど

でも、ウキウキ出来るのに、昨日はトキメキませんでした。



この組み合わせだから駄目なのか、

春が近いから駄目なのか自分でもよくわかりません。



そのうち、なるほどね!と納得する理由が

見つかるでしょう。




昨日は夕方から雪が降りました。


ブログの中では、綺麗な桜や、桜の花びらが敷き詰められた芝生の上などを見ますが

私地方は、まだまだのようです。



今朝の雀ちゃんも寒そうでした。


みえるかしら…🌼