珍しく頭痛が…🌼

久しぶりに頭痛がしています。


私の中で頭痛のピークは中学3年生。

受験勉強が嫌だったのか、よく理由はわかりませんが

とにかく頭が痛い。


ある日気がつきました。

起きる時に枕を外して寝ていることに。

その日の夜から、タオルを薄く折り畳んだだけの

枕を作り寝てみると、翌朝スッキリ!



それ以降、薄いタオルの枕にしてから

頭痛はしなくなりました。




たくさん泣いた後、やはり頭痛がします。

最近はたくさん泣く事もないので

それ系の頭痛は皆無です。


今考えると、なんであんな奴の事で

私が泣いていたんだ!なんて思います。

変な奴に惹かれて、変な奴を好きになるんだから

悪いのは私ですけどね。

それが楽しかったのでしょう。



今日の頭痛の原因はわかっています。

豆の食べすぎです。


無塩で素焼きのアーモンドやカシューナッツ

大好きです😍

有ると絶対食べ過ぎるので、買わないようにしていたのですが、昨日は頂き物のナッツがあり

オリンピックをみながら

ノンアルコールを飲みポリポリポリポリポリポリ…。


永遠に続く、ポリポリポリポリポリ…。





それにしても、悲しみが多く目立つオリンピック。

決してドラマなんかじゃない、リアルな世界。


泣き崩れる姿、何人観たのだろう…。



背負い切れないほどの悲しみは、

生涯の中で、何度も訪れる事は無いと思いますが

心の傷が、画面からも伝わり切ない…。

こんなに悲しいスケーティングを見た事はありません。


どうか、また4年後、可愛らしい笑顔を見せて欲しい。