鼻血が…😳

昨夜、私のスマホで撮れたお月様ー♪


買い物に行った先の駐車場でパチリ。

ちっちゃいお月様に写っちゃったけど、皆既月食の

色だけは何となくわかる。


天王星の出入りは、テレビで見ましたが、

肉眼で見られるレベルでは無いのでね。

珍しい良いものをお空に見せて貰えました。


どれだけ、遠いのかな?

いくら数字で見たってよくわからない。

時速60キロの車で走ると、これだけかかるよって

言ってくれたら少しは実感できるかな(^_^*








昨夜、友人宅から帰る時、右の鼻がなんか変。

鼻の下を指で触れると、鼻血が!


えっ?どうして鼻血?


普通に食事して座っていただけで

鼻をかんでもいないし、ぶつけてもいない。


帰ろうと、白い上着を着たところだったので

咄嗟に、鼻をティッシュで押さえつつ確認しましたが

汚れてはいなく大丈夫でした。



昨日の朝は頭が少し痛くて、お昼休みに

頭痛薬を飲んだけど…。


最近は、頭痛なんて珍しくて、だけど頭痛は嫌なので

必ず1回分の頭痛薬を持っています。


ひどい頭痛でもなかったから、動いているうちに

治るかなと思っていましたが

昼まで続いたので薬を飲みました。



朝は、あー!きっと会社では怒ったからだ。

なんて思っていたのですが

鼻血まで???

血の気が多かったのかもね😁



明日はお休みです。

両親と3人でインフルエンザの予防接種に行く

予定です。