車検の楽しみ?と、カーリング🥌🌼

中古車を買って、2回目?3回目?かな?車検です。

よく、わからなくなりました。

トヨタ車の1500CC 4WDです。



信頼する整備工場で、選んで貰い買いました。

その頃の家族の事情もあり、

ドアの開閉部分などが、私の要望なだけで

決めた車です。


車検はせいぜい一泊するくらいで、

長く代車を借りる事はありませんが、

代車が楽しみなのです。



だいたいは車検に出した車と同等の車を貸してくれますが、

今の車の前は8人乗りのワゴン車に乗っていましたので、その時に代車として貸してもらった車が

昔々のマークII  マニュアル車です。


車の大きさは問題もなく、マニュアル車も

面白いので好きなんです。



ファミリー車ばかり乗っていたので

力のある車には乗ったことがありませんでしたから

踏み込んだ時、びっくり‼️


ワゴン車より、車体も相当低く感じ

まるで地面にお尻がつくんじゃないかと思うほどの

低さ。


クラッチもアクセルもブレーキも

足を前に投げ出す感じ。


鼻先が見えなーい!と思いながら、楽しく運転出来ました。



今回の代車は軽自動車のタント。


私の車にはカーナビなど無く、

映るテレビにも、気をとられながらの運転に…。

とりあえず、無音にして画面だけにすると

あまり気にならなくなりました。

気をつけなければなりません!



ベンチシートで乗りやすく、次は軽自動車も有りだよなぁ…でも、車はきっと今の車が最後と思っています。


今日返す、タント。

乗りやすい車でした。






昨夜のカーリング🥌!

スイスに勝った🇨🇭‼️


次はイギリスと日曜日に試合があります。

北海道の自慢のロコソラーレ。

応援しています。


遅くまでカーリングを、見ていたので

今朝は出勤の40分前まで寝ていて寝坊しました。


しっかりお弁当、あるものぎゅと詰めて

タントで出勤してきましたよ🌼