お休み🌼2021 6 9(水)

今週は火曜 木曜日の週休日が無く

水曜日のみ休みです。

今日は朝から水曜日 水曜日と唱えているので

今日は大丈夫だけど週末に曜日ボケになりそうです。


今の仕事に就いて1年3ヶ月が過ぎました。


前々職も忙しいと思っていましたが、

今の仕事に比べるとそうでもなかったみたい…。

その反動で、絶対に暇な仕事に就くぞ!と

思って就いた仕事は凄く暇で、一気に筋肉が

減ってフニャフニャになる様な気分でしたが

気分だけでは無く、実際に体重も増え

体脂肪率も上がり筋肉量も減り…でした。


半年で辞めて今の仕事に就きましたが、

とにかく朝が1番忙しい。

体重も6kg減りました。

食事量は変わらずなので、動いて減ったのでしょうね。

年齢を重ねてから体重が落ちるとやつれて疲れた人に

見えるのは嫌なので整体院で体を整えて貰っています。

美容目的で行き始めた整体院でしたが、

転職とともに腕が痛い、指が痛いとケアもしてもらっているお陰で今の元気があるのかもと思っています。


それにしても覚悟はしていましたが

先程、叔母の形見の指輪を恐る恐るはめたのですが

指の関節が太くなりはめる事が出来ませんでした。


いくつか貰った中でも1番好きな指輪です。

綺麗なオレンジ色ですが、石は聴いたけどトパーズ?

忘れました。

仕事を辞めて年金生活になったらまたこの指輪が

はめられる手になるといいなぁ。


色石が好きだった叔母は、沢山の色石を遺してくれました。




もう一つ、自分の体でびっくりしたのは

髪を一つに結えたことです。


多少の後毛はありますが、なんとかお団子になっています。


買い物に行きたいけどボサボサだよね…と、

試しに結んでみました。


昨年の10月から伸ばしているのだから

随分伸びたのですね。




今夜は叔母の近所に住んでいた叔父のお通夜です。