果物が好き🍊

北海道の春は足踏みで
今日は冷たい雨が降っています。
これが夜には雪の予報…。

車で走っていると、日当たりの良い
場所では、ようやくツツジが咲き始めています。

最近は有難いことに?
残業が多く、休みも飛んだので
明日の休みがとっても楽しみ🌼

仕事から帰ってきて、お風呂の湯船に
お湯がいっぱいになるのを待っている
間、果物を食べます🍊

冷蔵庫にはタンゴールオレンジ
グリーンキウイ🥝 サンゴールドキウイ
黄金柑   佐藤錦さくらんぼ🍒
まだ、早い佐藤錦はお値下げコーナーに
ありました。
台湾バナナ🍌も、今日は
お値下げコーナーで見つけ買ってきました。

今日はサンゴールドキウイと黄金柑。


それにブルガリアヨーグルト。


黄金柑は、今年初めて知った柑橘類です。


隣が清見タンゴールオレンジなので

みかんのSサイズくらいかな?

小さいし果皮も黄色で酸っぱそう  と

思ったのですが、手で剥けますし

香りは八朔のような…。

味は八朔をもっとジューシーにして

甘みをつけたみたいな。

甘みも酸味もあり味が濃いのです。

美味しい🌼🍊🌼


何かと何かの掛け合わせなんだろうけど

甘いばかりの柑橘類が多い中

とっても新鮮で、私の中での大ヒット商品です。


静岡県産なので、たくさん売れて

毎年 生産される事を祈ります。